ブルーレイを再生出来ない場合の対応方法

ご存知の通り、pcでブルーレイ再生する時、BDドライブがBDソフトのような不可欠なものということが言いたいです。もちろん、インタサーフィンすることが必要です。Macgo のブルーレイプレーヤーソフトを購入してダウンロードしてインストールしたあと、ホームシアター視聴感を体験しますとき、ブルーレイ再生できないというものができて、あるいは「ブルーレイの再生モジュールの初期化に失敗しました」というエラーメッセージがポップアップしたとき。そんなものを見て、気持ちがすぐに悪くなっているでしょう。ここで簡単なブルーレイを再生できない解決方法を提供しています。

まず、Macgo ソフトを最新版に更新してください。実はバージョンアップよりアンインストールして後、再ダウンロードしてインストールしたほうがいいと思う。公式サイトで購入ユーザー様は以下のサイトでダウンロードしてください。

公式サイト:http://jp.macblurayplayer.com/download.htm

代理店でソフトを購入したユーザー様は以下のサイトでダウンロードしてください。

公式サイト:http://www.macblurayplayer.jp/

最新版に更新したら、もう一度再生してみてください、それでも、不具合が続く場合は以下の対応策をお試してください。

まず、以下のことをご確認してください。  

現在ではプログラムはネットワークにアクセスすることに制限がある第三者ウイルス対策ソフト(またはファイアウォール)が存在していませんか?もし、あるなら、とりあえず第三者ウイルス対策ソフト(またはファイアウォール)のプログラムは実行しないまま、

また最初から、ブルーレイを再生してお試してください。

第三者ウイルス対策ソフトがなくても再生できなければ、設定をクリアしてください。

設定をクリアする方法は以下の通り:

Windows Blu-ray Playerを立ち上げてーーツールバーを開いてーー環境設定をクリックしてーーshiftキーを押しながら左下のデフォルトに戻すをクリックして、それから全ての設定を削除しますーー最後にOKで確認してください。

f:id:macgomac:20160608161734p:plain

以上のことをしても、再生できなければ、jpsupport@macblurayplayer.comに送信してお問い合わせください。

ご提供した情報は問題の再生に深く繋がっています。場合によって、情報をMacgo に送ってください。

1、ブルーレイディスクの再生失敗しました場合。

メニューの「ヘルプ」をクリックし、「BD Debug Mode」を選択します、ディスクを再生して、作成したロッグファイルを送信して下さい。

2、再生中、ブラックスクリーンやクラッシュなどの問題があった場合。

メニューの「ヘルプ」下の「Movie Sampling Mode」をオンして、ソフトを再生して下さい。作成した「.m2ts」のファイルを.zipなどで圧縮しfiledropper.com(或いはお客様 から提供したNASでも可)などのサイトを利用してアップロードし、送信して下さい。(ISOファイルの再生問題はサポート致しません)

3、Fail to open blu-ray discブルーレイディスクは開きません)。

メニューの「ヘルプ」下の「Disc Sampling Mode」をオンして、ソフトを再生して下さい。作成したDATEのファイルを送信して下さい。DATEファイルは作成されない場合は、「BD Debug Mode」を選択します、ディスクを再生して、作成したLogファイルを送信して下さい。(ISOファイルの再生問題はサポート致しません)

4、再生はスムーズしない場合。

メニューの「ヘルプ」下の「performance test」をオンして、ソフトを再生して下さい。表示するアラーム情報(書き写せない場合は、スクリーンキャプチャの画像でお願いします)とブルーレイ再生の時のCPUの占有率、パソコンの仕様・環境等の情報を併せて送信して下さい。